忍者ブログ
オカメインコの育成(?)日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むむしゃんは基本的には、マニュアル通りの「わんぱく坊主」の男の子。


狭い我が家を器用に飛び回り、
換気扇や掃除機の音に負けじと唄いまくり鳴きまくり、
肩に乗せたまま彼をしばらく放置してると、頬をつつき出し
甘えん坊流自己アピール、「撫でれー!」コール。


そんなむむしゃんだけど、飛ぶ前に、目標を定めるこの目線。


ボク、りりしい?



ちょっと凛々しいと思っている飼い主がいる。
(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



PR

人間がすべて映る、この鏡。

はじめはこんな感じで、不思議がっているだけでした。




それが、放鳥時も真っ先に鏡に向かい、人間のところに
ほとんど帰ってこない状態に(泣)


それでも鏡の上でひたむきに唄ってる姿が可愛くて、
放っておいた。

だけど秋の発情期と、生後1年くらいに起こる、
人間で言う第二次反抗期が相まったからなのか
ものすごい反抗期な息子に!!!


かぁさんを
つっつくつっつく
がぶがぶがぶっ

いてっ


鳥と人間、二人で大乱闘!
飛びながら、こちらにむかって攻撃!


この不良息子がぁーーーー!

ちょっと悲しくなった。




でも、待て。

どうしてこんなにも急に変わったのか?

何か原因があるから、その結果があるはずなんだ。
前触れのような状況が、きっとあったはず。
なんだ・・・・・。

いつ頃から、気が荒くなってきてたっけ?

放鳥を開始したばかりの頃は凶暴でないが、だんだんと
攻撃的になってくる。
特に反抗の度合いが強い気がするのは鏡から離そうとするときか。



・・・やはり。
何となく気づいてたんだけど。


むむしゃんが楽しそうだったので可哀そうだったけど、
このままでは『手乗り崩れ』になりそうな危機を感じたので
鏡の撤去(隠す)に踏み切った。




---------------------



たったそれだけなのに、


むむしゃんの凶暴化は消えた(笑)



鏡がなくなったといっても探してたのは翌日の一時だけで
それからはむむしゃんの”あっさり性格”らしく
何もなかったかのように、以前の甘えん坊息子に。

鏡の撤去に、変に気を使ったかぁさんも鳥越苦労だったけど
こんなにも心の切り替えの良い性格に、人間が和ませてもらった(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



ドラクエ大好き飼い主。



今日、こんなのを見つけた。「ドラクエ風ステータス

さっそく、むむしゃんに当てはめてみる。


ノートパソコンって何だ?


レベル65で最大HP234か。 これまた微妙な・・・。
あ、”歌手”だからか。

でも攻撃力めっぽう強い!! さすが、本職武闘家!


プロの歌手になってみたかったのか、むむしゃん。
さえずり を究めたいのか!?





武闘家むむがゆく!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



プロフィール
HN:
むむ
性別:
男性
職業:
趣味:
かじること
検索
スポンサーリンク
最新コメント
[11/16 くり坊]
[11/14 トト]
[09/23 くり坊]
[09/20 トト]
[08/17 くり坊]
管理人@むむの母
医療従事者の端くれ かぁさん。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

忍者ブログ [PR]