忍者ブログ
オカメインコの育成(?)日記。
[67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。

2月1日より2週間、ムムたんは入院していました。詳細を何も書かないで、
すっ飛ばして略すことも思案したんですが・・。病気を検索していると
全国の鳥の、色んな経過記録が残っていました。
それが自分の参考になり、励みにもなりました。ネットに助けられたことと、
次回知らない誰かが検索でここにヒットするかもれないと、残しておこうと
思い至りました。

入院してから2週間後の退院まで、生きた心地がしませんでした。
そんなことを言えば、もっと生命が奪われていたのは当人でしょう。
ネガティブですが消えるわけもなく、とても姉妹ブログは更新できませんでした。
第一、どんより時雨気分で書いても、伝わる人には伝わるだろうと思いました。
明るいブログを心掛けているのに、そこから「明るい」を取っちゃあ、
もうリアルに何も残りません(苦笑)

うちのオカメは「鉛中毒」でした。今に至っても、何をどこで誤食して
しまったのかは解せません。でも確実にあったものはレントゲン上に写る
「それらしき物体」でした。
鳥をこよなく愛し、鳥専門の著書も多くある東京豪徳寺の「リトル・バード」で
14日間入院しました。

私は実は、田舎からは”なりゆき”で東京へ来たようなもんで、高村光太郎の
妻の智恵子さんも言った「東京に空が無い(あどけない話)」に多大な同情があります。
ですがあちらにも書いたように、自分は東京などの都会で住むのが
ベストな人生だったのだろうと、今は思います。
アレルギー対応の食事を出してくれる確率、鳥が助かった幸運を鑑みると
その享受であったと認めるしかありません。

現在はそれらを含め、我が家に帰ってきたムムたんを尊敬しながら、、、
ブログ書いてます(笑)

鉛中毒で入院 1へ続きます。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
むむ
性別:
男性
職業:
趣味:
かじること
検索
スポンサーリンク
最新コメント
[11/16 くり坊]
[11/14 トト]
[09/23 くり坊]
[09/20 トト]
[08/17 くり坊]
管理人@むむの母
医療従事者の端くれ かぁさん。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

忍者ブログ [PR]