忍者ブログ
オカメインコの育成(?)日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでした。

むむしゃんは元気です。いまも左腕にいます。
換羽がそろそろ終わろうとしていますが、
頭のてっぺんは、まだ「つんつん」がたくさんあります。
いま、ほぐしてあげようとしたら、突然手が自分に伸びてきたからか
「はっ」と威嚇されました。
やんちゃ坊主も健在です。


さて、ドラクエ9も終わり(配信クエストは途中でやめました。
だって「洞窟探検」ばかりになって、つまんなくなった…)

ドラクエ9が終わった頃、ドラクエ6のリメイクが出ました。
正直、ドラクエ6の方が好きです。9は斬新で面白かったけど、
いまいちキャラクターに感情が入らなかったんですよねー。
6は面白いです。ストーリーを殆ど忘れていたために、
新しい気分でプレイしています。

ドラクエ最高です。


そんな時! 鳥っちょ大好き仲間、兼、勇者の母様(笑)から
素敵な写真が!!!


パソコンからそれに見惚れてしまい、恋してしまい・・・・
母様より早く勇者の盾と剣を購入してしまったのでありました。


それがこれ!

ロトの剣と天空の盾
ロトの剣と、天空の盾。
ドラクエファンからしたら、「勇者ごちゃ混ぜ2点セット」(笑)
なのであります。

そして、天空の盾のドあっぷ写真。
お顔がリアルなんです!!
天空の盾アップ

むむしゃんを盾と剣に慣らし、一緒に写真に収めよう!計画でいたんですが、
むむしゃん逃げ回り、退却
勇者と連れ立って、悪いヤツらをやっつけにいく武闘家の道は、
まだまだ遠いのであった。。。(笑)



むむしゃん:
「待ってろ! 体力は万全だ! あとは心のみっ」

毎日が特訓!
 ※クリックで大きくなります。画像が入りませんでしたっ


ちなみに、むむしゃんの母より。
右のかみつき防止器具は、お箸。左のは箱ティッシュの空箱。

何も知らないで我が家に来た人からしたら、妖しいインテリアだよなー(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



PR
横からの撮影で見にくくすみません。
(・・・縦にする方法が解りません^^;)


むむしゃんの音モノマネが目的なので
それでもア~ップ!







「カッシャ!」は、ご存じ(?)ケータイのカメラ音。
※詳細は、鳴き真似レパートリー 参照



そして初公開(?)静かに鳴く、「じー・じー・じじー」
は、デジカメで被写体をピント合わせする時の音。

いま、撮影しているこのカメラでの、ピント合わせ音
だので、実際の映像での比較はできないんですが・・・

いやぁ~。
そっくり(笑)

始めは気づかなかったんですが、
ある日突然、「あーー!」って知りました(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



むむしゃんともども、今年もよろしくお願いします


プロフィール
HN:
むむ
性別:
男性
職業:
趣味:
かじること
検索
スポンサーリンク
最新コメント
[11/16 くり坊]
[11/14 トト]
[09/23 くり坊]
[09/20 トト]
[08/17 くり坊]
管理人@むむの母
医療従事者の端くれ かぁさん。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

忍者ブログ [PR]