忍者ブログ
オカメインコの育成(?)日記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を! 登ってくるぞ。


             ※↑飼い主の身体


                  
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             



ガンバレ、ガンバレ。

                  
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             



着いた






でもむむしゃん、一言いい?











飛んだ方が早いって!(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



PR
春ですね~



東京の桜は、早くも満開。
例年なら、田舎(関西)の方が早いのにね。




世の中では異常気象だの温暖化だのと騒がれている
けれど、むむしゃんは知らない。


眼下に広がる、外の景色が気になって覗き込む
平和な日常がそこに。(笑)

ん?


もう少し温かくなったら、外に出ようねv


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



むむしゃん、獣医さんから言われている標準体重に戻んない・・。


今は平均して80~83グラム。理想体重が85~90グラムだから、
気にしすぎなのかな。
良く鳴くし、食欲は若干落ちてる印象だけど、フンはいい感じだし。

だけど、換羽前は90前後だったからなあ。


う~~~~~~~ん。


80グラム切るとあんまし良くないって飼育書にあったけど
あれは病気の時だよね?(ぶつぶつ)
ツンツン毛が生えてきてるし、明らかに換羽期だから
気にする必要はないのかな。


・・・もともと軽い個体ってのはママの心臓にゃ良くないよ



始めの頃は赤飯だの、成長してゆくむむしゃんに感涙だの
感慨に浸ってたが、そんなのは始めだけだった。
以降、換羽期が「早く終われーー!」とひたすらに願う日々(爆)



ネットで色々検索しているけど、換羽期でも痩せないオカメしゃんも
あるよう。
うらやましい。。。

毎日測っているから余計に気になるんだろうけど、軽いから
測らずにもおれない(涙)



換羽って、何ヶ月くらい続くんだろう
換羽期に良いというサプリメント、『ネクトンバイオ』を与えた方が良いのか、
それとも獣医さんに診せたほうが良いのか、
かなり悩んでいます。。


羽のっけてますが?(笑)
※やらせ(羽)撮影ではありません。笑


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



プロフィール
HN:
むむ
性別:
男性
職業:
趣味:
かじること
検索
スポンサーリンク
最新コメント
[11/16 くり坊]
[11/14 トト]
[09/23 くり坊]
[09/20 トト]
[08/17 くり坊]
管理人@むむの母
医療従事者の端くれ かぁさん。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

忍者ブログ [PR]