忍者ブログ
オカメインコの育成(?)日記。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひそかに思ってたんだけど・・・。



・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。



びよょ~~んって、縦に伸びたときのオカメって・・・




ボーリングのピンに似てるかも。。

ストライクむむ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


PR
健康診断に行った先の鳥専門の獣医さんから、
『今は何でも食べさせる時期、好き嫌いがない仔に』
と言われているので、鳥に食べさせて良いものを調べつつ、
徐々に食べさせている。

その甲斐もあってか、好き嫌いは少ない方だと思う。
一般的なオカメインコは知らないけど、
・・・少なくとも飼い主よりは


そんなわけで、今日、初めてピーマンにチャレンジ。
始めの一口入れた瞬間、クチバシを開かなくなったので、嫌いな味?
と諦めかけたが、粘って目の前でちゃらちゃらしてたら
何がキッカケだったのか、勢い良く食べ始める。
ビビってただけなのか?(笑)

ピーマン好きかも~♪

むむしゃんは”しゃりしゃり”感のある食材が好き。
ピーマンの食べる音も、聞いてると”しゃりしゃり”してた。

数日前、イチゴを試してみたんだが、逃げてばっかりで失敗。
柿も失敗。
他は全てクリアー中。
(共通してるのは、否・しゃりしゃり群?)

鳥は味覚が鈍いと書いてる資料もあるけど、違う気がする。
だって、自家製の小松菜と、スーパーで購入した小松菜では
食べっぷりが明らかに違う。
自家製のはほぼ全量食べちゃうけど、スーパーのは半分も
食べん。 と、結構グルメ。

副菜の王様である小松菜はもっと植えないと、自家製で補うには
量が間に合わないんだよねぇ~。
新たにプランターを買うか?考え中。。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



この前、変な場所にとまってました。


壁好き?



窮屈そうだけど(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



プロフィール
HN:
むむ
性別:
男性
職業:
趣味:
かじること
検索
スポンサーリンク
最新コメント
[11/16 くり坊]
[11/14 トト]
[09/23 くり坊]
[09/20 トト]
[08/17 くり坊]
管理人@むむの母
医療従事者の端くれ かぁさん。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

忍者ブログ [PR]