忍者ブログ
オカメインコの育成(?)日記。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれたのは去年の9月頃なので・・・、生後1ヶ月くらいの写真か。


まだ、足がひ弱な状態。鳥屋さんでの一枚。



   両手の平の真ん中辺りに爪が見えます。
   以前のケータイの待ち受けでした。

一人餌になるまで預かってもらってたんだけど
むむしゃんは、鳥屋も唸る(?)甘えん坊だったため
標準より一ヶ月近く遅く、我が家に来た。

結果、在宅中は人が見えなくなると、何処ドコどこーーーー
コールが部屋中響き渡るほどの、淋しんぼさん&甘えんぼ。

獣医さんは「鳥は無駄なことはしない」と言ってたけれど
確かにそう。人が外出しないと察すると(仕事じゃないと察すると)
出してもらえる可能性がある!と鳴きまくる。
人間が寝室に行くと諦める(笑)

「ザ・オカメインコ」(本)によると、今は反抗期らしい。
人間で言うと、思春期の真っ盛りなんだってー。
確かにそんな感じだ。。(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~!
生後一ヶ月の赤ちゃんの時の
むむしゃんですか~!
かわゆいお顔してますね~!!!!
よく「目に入れても痛くない存在」だという言葉を
耳にしますが、まさしくこの言葉がピッタリですね!
甘えん坊なのがまた、母性本能をくすぐり
呼び鳴きされると、「このヤロー♡」と
たまらなく愛しくなります(笑)

もう、オカメなしの生活など考えられなくなっちゃいました(笑)
むむしゃんは反抗期なんですねっ。
うちのピピちゃんも、かなり反抗期っぽい態度を
見せてますよ~!

PS:リンク有り難うございます!
さっそく、私も貼らせてもらいましたー♪
トト URL 2008/08/21(Thu)19:00:40 編集
* トトさん *
まったく同感です。
オカメなしの生活はもう、考えられません!!
まさかこんなにカワユイとは。。
今も左肩で好きに鳴いてます。自分でアレンジした
テキトーな歌を(笑)

ピピちゃんは女の子の可能性が高いんですよね。
女の子はどういう呼び鳴きをするのでしょう?
やっぱり、「ぎゃーーーー!ぴぃぃぃい!!」?(笑)

反抗期、特に「おふくろ、金くれーー!」という
感じではないんですが(どんな感じや;)なんかこう
自立心が急に育ってきました。
そうですね。。「おふくろー、ちょっと出かけてくる!」と
言いながら、門限すぎても帰って来なくなった高校生みたいな?(笑)
くり坊 URL 2008/08/25(Mon)11:43:30 編集
プロフィール
HN:
むむ
性別:
男性
職業:
趣味:
かじること
検索
スポンサーリンク
最新コメント
[11/16 くり坊]
[11/14 トト]
[09/23 くり坊]
[09/20 トト]
[08/17 くり坊]
管理人@むむの母
医療従事者の端くれ かぁさん。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

忍者ブログ [PR]